Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2005/12/06(火)

岡本太郎復元壁画のプロジェクトに参加

|  岡本太郎復元壁画のプロジェクトに参加 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  岡本太郎復元壁画のプロジェクトに参加 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.originallove.com/WebSite/news25.html

珍しくパブリックな活動をしております(また太郎絡みだけど)。

岡本太郎の作品って、いたるところに散在しているのが面白い。日常空間に意味なく鎮座しているバカバカしさは痛快だ。いまや東京国際フォーラムとなってしまった旧東京都庁舎でアルバイトをしたことがあるのだが、あそこにあった巨大なレリーフ*1も妙なインパクトがあって、仕事中そこを通りかかるのが楽しみだった。昭和30年代的なスマートさを持ったあの建物が、都庁新宿移転に伴って壊されてしまったのは実に残念だったけど、そういえばあの作品自体、結局どうなったんだろう?

*1:今調べたら「日の壁」というタイトル。