Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2007/10/24(水)

匿名希望匿名希望2013/12/22 09:30こんにちは。
このstandard of 90sを集めたいと思っているのですが、今 改めて聴き比べて旧盤との音の違いはkanariあるのでしょうか?

後、「EYES」だったかな?ボーナストラックに収録されているティアドロップのrare versionは通常とどう違いがありますか?

とりあえず、「結晶」と「風の歌を聴け」を購入するつもりです。

keyillusionkeyillusion2014/04/20 10:39もう読んでないかもしれませんが・・・(気づくのが遅れました)
リマスタリングしているだけの音質の向上はありました。細部の音の輪郭がはっきりとしています。
ただ、『結晶』の「ヴィーナス」は、なぜかヴォーカルトラックが変わっています。新ヴァージョンは、どうも「歌入れ」のもののようで、情感がこもっていません。これだけは、古い版をオススメします。
「ティアドロップ」のレアヴァージョンの聴き比べは厳密にはしていませんが、後奏が少し長かった覚えがあります。目立った違いはありません。