Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2008/11/22(土)

『UNCHAINED』リリース

|  『UNCHAINED』リリース - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  『UNCHAINED』リリース - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

UNCHAINED [DVD]

UNCHAINED [DVD]


  1. The Rover
  2. 朝日のあたる道
  3. It’s a Wonderful World
  4. 接吻
  5. Let’s Go!

2008/11/20(木)

12/24 東京ミッドタウンでクリスマススペシャルライヴ

| 12/24 東京ミッドタウンでクリスマススペシャルライヴ - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 12/24 東京ミッドタウンでクリスマススペシャルライヴ - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

六本木・東京ミッドタウン内プラザでライヴを行うそうです。

12月24日 19:00~

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/live/index.html

 きのうからWhat's New に出ていますが、12月24日に Midtownで弾き語りのフリーライブをやります。久しぶりに皆さまの前で歌えることがすごく嬉しくて、楽しみにしています。

 以前からバンドでのライブのセットリストの中に、一二曲弾き語りの曲を入れるということはやっていたのですが、斉藤和義くんの弾き語りライブを観てから、ぼくも弾き語りのだけライブをやってみたいと思うようになりました。クリスマスの日を盛り上げたいと思いますので、ぜひとも、遊びに来てください。

Tajima's Voice 2008.12.04(木)付

あらためて、情報の日付についての当サイトの方針

このエントリの記載は12月1日に行いましたが、日付はリンク先のページの更新日付としています。当ブログは、情報履歴も兼ねていますので、1次情報の出た日付をエントリの日付としています。その理由は、後日、どのくらい事前に情報が発表されるかを知る目安とするためです。

くれぐれも「こんなに前から知っていたんだぜ」という自己顕示ではありませんので…。当ブログに「速報」を期待しないでくださいね。その分、情報の履歴として役立ててください。

2008/11/18(火)

過ぎにし百合はただ名前のみ

| 過ぎにし百合はただ名前のみ - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 過ぎにし百合はただ名前のみ - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

これまで「ブログ検索」ってほとんどしてみたことがなかったのだけれど、改めてやってみるといろいろなものが引っかかって面白い。同じ「はてな」仲間なのに、rararapocariさんのブログばかり引っかかって、オレのところはサッパリ…と愚痴るのはやめておこう*1

まぁそれで、今回いろいろ引っかかった中で一番面白かったのが、「オリジナル・ラヴ」という名前の百合の花があるということだ。

http://www.kyukon.com/shohin_yoyaku/lily_kyukon/shohin_lily_kyukon2007.html

田島本人も知らないのじゃないかな? 知っていたら「沈黙の百合」という曲ができていたかもしれない(んなわけない)。

こちらも薔薇の方なら、ウンベルト・エーコとか中井英夫とかのおかげで、昔からあちこち薔薇園めぐりをしてたりもしたのだが(これがなかなか面白い)、百合の方はぜんぜん知らなかった。なぜなら百合は、金持ちの趣味というか、すごく高級品のような印象が強くて。だから買って育てるというのはたぶん難しいだろうけど、いずれ機会があれば実物を拝みたいものである。

ちなみに、「オリジナル・ラブ ユリ 品種」と検索すること。「品種」がないと、同性愛者ばかりになってしまうのがご愛嬌。

*1:こちらは「はてなグループ」のコンテンツなので、「ブログ」扱いされていないのだろう。

2008/11/17(月)

ほぼ日手帳の田島語録

| ほぼ日手帳の田島語録 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク ほぼ日手帳の田島語録 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

来年の「ほぼ日手帳」を買った。

http://www.1101.com/store/techo/

気づいていた人がどのくらいいるかわからないけれど、例年12月30日付の「日々の言葉」は、田島の語録だった。大晦日の1日前、手帳のオーラスの1日手前、1年の/1冊の締めくくりになりそうでなっていないこの微妙な日付に田島がフィーチャリングされているのは、密かな喜びだった。

2008年12月30日

「今年、オレ、何があったんだっけ?」

<『田島貴男のオレのニュース』より>

2007年12月30日

「あと4時間で巨大隕石が地球に衝突です。
田島番長は何をしますか」
なあにをしようよ!!
……………ブッハハハ、
なにしようかね!
<『田島貴男の2005年 オレのニュース。』より>


さて、今年は何だ?と期待して12月30日を開くと…ない、田島じゃない! ついにほぼ日にまで見放されたか、田島!?

しかし、よくよく探したら、3月24日、4月5日、12月17日に*1、今年の「5千年の国」編からの言葉が載っていた。ああよかった。

*1:他にもあった。コメント参照。

2008/11/14(金)

TOKYO-FMでオリジナル・ラヴがテーマのドラマを放送

| TOKYO-FMでオリジナル・ラヴがテーマのドラマを放送 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク TOKYO-FMでオリジナル・ラヴがテーマのドラマを放送 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

おいしいもの、食べた?」からの情報。

すでに終わっている情報ですみませんが、

11月10日(月)~13日(木)まで、「ラジオ劇団小さな奇跡」で、オリジナル・ラヴの楽曲をテーマとしたラジオドラマを放送していたそうです。

詳細は、

http://www.tfm.co.jp/kiseki/blog/index.php?catid=300

「11月10日~11月13日までの放送リスト」を検索してください。

ドラマ自体は、TFM「Wonderful World」(!)の一コーナー。

http://www.tfm.co.jp/ww/

残念ながら、どちらにもネットによるアーカイヴは存在しないようです。どんな内容だったのかな?