Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載

***このブログでは、「ひとりソウル2016」ツアーのセットリストを掲載しています。「ネタバレ」を気にする方は御注意ください。***
オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2010/03/10(水)

ベストアルバム『ボラーレ!The Best Selections of Original Love』5月19日リリース

| ベストアルバム『ボラーレ!The Best Selections of Original Love』5月19日リリース - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク ベストアルバム『ボラーレ!The Best Selections of Original Love』5月19日リリース - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.originallove.com/WebSite/news94.html

発売日
2010年5月19日(水)/ Knife Edge / PONYCANYON
品番
PCCA-03164
価格
¥2,940[Tax in]

収録予定曲

ポニーキャニオンからの発売だそうだ。恥ずかしながらこんなことを書いていたが、どうやら杞憂に終わった? だけど、ポニーキャニオンのページからは外されたままなんだよね。どうなっているんだろう?よくわからない。

wikipedia:ポニーキャニオンによれば「2008年で契約終了。」になってる。やっぱりそうなの?「要出典」タグ貼ってやりたい(笑)。


ベストアルバムといえば、1年半前にこんな予想もしていたが、しっかり『RAINBOW RACE』からも入るようで、ぜんぜんオオハズレだったみたい。ま、こんなもんでしょう。

kaz_minekaz_mine2010/03/11 22:54むしろポニキャからの移籍がさらに確実になったのだと思っています。ボラーレの知名度(?)も利用して、移籍前にポニキャが自社音源を最大限活用するということなのでしょう。でもボラーレは収録して、その前のスターター(フジTVはグループ企業ですよね)が収録されない、というのはどういう事なんでしょう?スターターは新アルバムの方に入れたい、という田島側の要望なんでしょうかね。

keyillusionkeyillusion2010/03/13 18:32>むしろポニキャからの移籍がさらに確実になったのだと思っています
ああ、なるほど。それは辻褄が合いますね。

>スターター
本当にこれはどうなっているのか!? アルバムまで待ちますかね…? 今回のベストに収録されなかったら、お蔵入りになりかねないですよね。 もうひとつの可能性としては「ティアドロップ」のように、シングルに収録というのもあるかもしれませんね。

アッサムアッサム2010/03/20 05:20今晩は。以前、2回程書き込みさせて頂きました。私も5月のベスト出して移籍かなと思います。ポニー時代の音源に「ボラーレ」だけは葬らない、という形で。昨年夏のクアトロも、1月のクアトロでも、ポニーのアルバム全く売ってませんでした。EMIのは売ってるのに。違和感を覚えました。なんか、冷えきった空気というか。ソニーにでも移れたら良いのに。avexには行かないで、と勝手に願ってます。

keyillusionkeyillusion2010/03/22 19:08ありがとうございます。ツアーには全然行けないので、そういう状態だったとは知りませんでした。なるほど、「冷え切った空気」ですか。
avexの線は、「個人授業」がもっとうまく行っていればあったかもしれませんが、今ではちょっと疑問符ですね。移籍先は結局、アルバムが発売されるまではわからないのでしょうね。困ったものです。