Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2006/08/31(木)

「明日の神話」ラストライヴ

|  「[[明日の神話]]」ラストライヴ - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  「[[明日の神話]]」ラストライヴ - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

東京 汐留 日本テレビ

http://www.1101.com/asunoshinwa/news.html

明日の神話」1曲のみ演奏。MCほか、なし。

なおこの日の模様は、はてなの「明日の神話」キーワードからも、相当数の日記が見られる。

http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%cc%c0%c6%fc%a4%ce%bf%c0%cf%c3?date=20060831

「明日の神話」の行方

| 「明日の神話」の行方 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 「明日の神話」の行方 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ついに、自治体レベルでの立候補が出ました。

asahi.com:岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」、吹田市が誘致

 同市では1970年、岡本さんの作品「太陽の塔」をシンボルタワーに「日本万国博覧会」(大阪万博)が開催された。塔は、跡地の万博記念公園にそのまま残っており、市は「二つの作品を市内に展示することで、その価値はもっと輝きを増すはず」とアピールしているが、どこに展示するかは「まったくの白紙」という。

明日の神話:大阪府吹田市が壁画作品の提供申し入れ-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

あぁ、なるほどねえ。だから吹田。

ちなみに、今年4月時点での話題はこちら。

「明日の神話」誘致運動

このときは、「長崎半歩リード」状態でしたが、その後、広島でも誘致運動が盛り上がりつつあるようです。くわしくはbig-rockcandyさんのブログをご覧ください。

岡本太郎『明日の神話』を広島へ

太郎財団の思う壺ですね。いや、これはもっとハマるべき壷だと思いますが。

ゲスト



トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/20060831