トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2004/10/06 (水)

[][] BOO 「朝日のあたる道」をカヴァー  BOO 「朝日のあたる道」をカヴァー - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ラララ・post soulman 2

ラララ・post soulman 2

少し前に山下達郎サンプリング*1した曲でスマッシュヒットしてた人だ。

http://www.avexnet.or.jp/boo/release.htm こちらで試聴可。

というか、このEP、先週リリースだというのに、オフィシャルでは何のアナウンスもなし。困ったものである。*2

[] 10/8(金)FM802「an Private Louge」に田島ゲスト出演  10/8(金)FM802「an Private Louge」に田島ゲスト出演 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://funky802.com/lounge/

「SCHEDULE」にて質問受付中です。

[] はまぞうで「街男 街女」をテストしてみた  はまぞうで「街男 街女」をテストしてみた - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

街男 街女

街男 街女

今日はまだ画像でない。*3

[]「街男 街女」ジャケット写真 「街男 街女」ジャケット写真 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

Bridge 42号の3ページ目に、『街男 街女』の全面広告があり、ジャケットの拡大を見られました。

ボトルを抱えているのは、やはり田島。Lindaさんの予想的中で「野獣のように鋭い目」をしています。手袋に見えるのは包帯。二の腕にはタトゥー。ボトルと田島を抱えているような白黒の腕は、「銀ジャケット」の腕で、手首に蛇が巻き付いています。

ボトル自体が何の酒か不明。ただ、「ORIGINAL LOVE GUARANTEED」とあって、これは「DOCG」(Denominazione di Origine Controllata e Garantita *4)のパロディだと思うので、たぶんワイン。容量が「100cl」(センチリットル)、つまり1リットルなので、前に書いた「ジェロボアム」ではありませんでした。知ったかですいません。

ただその大きさのボトルということは、ボトルを抱えている田島の縮尺は小さく、「銀ジャケ」の腕のほうが正しい縮尺となります。そういうあたりから、あれこれ裏読・妄想できそうです。

*1:もちろん自分で気づいたわけなく、人に教えられた。

*2矢野顕子とか中島美嘉とかならするのに、という意味で。

*3:10/14に出た。

*4:保証付き原産地呼称統制

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20041006