トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2005/02/13 (日)

[]ファーストにしてベスト ファーストにしてベスト - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

bounce』にあった100s*1のコピー。『LOVE! LOVE! & LOVE!』もそんな風に言われてなかったっけ?となんとなく検索してみたら、鈴木あみとかGlobeとかばかり引っかかった…。

[]間違い探し 間違い探し - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

LOVE! LOVE! & LOVE!

LOVE! LOVE! & LOVE!

さて、リンク先(amazon)の曲目に1つ間違いがあります。あまりにもさりげないので、一瞬気づきませんでした。正解は省略。

それにしても、これが「ファーストにしてベスト」なのは、ある意味そうかもしれない。2枚組でデビューするようなバカも、あんまりいない。

このころの熱はもう質が違うものになっているけれど、やっぱり田島は天才だと思うわけですよ、13年も経った最新作(asin:B0002XVTAU)を聴いてさえも。正直、サンボマスターもそのくらいの存在になってほしいものだ。

*1id:rararapocariさんも絶賛なので聴いてみたいが、これもまた今度だ。中村一義の1stアルバムは、彼の行きつけだったという小岩(そのころ住民だった)のレコード屋さんで買った。「中村君デビュー!」というポップがあったっけ。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20050213