トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2006/02/13 (月)

[]SOTTE BOSSE(I-dep)『Essence Of Life』で「接吻」カヴァー SOTTE BOSSE(I-dep)『Essence Of Life』で「[[接吻]]」カヴァー - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

Essence of life

Essence of life

http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

バラくまさんのブログで知った。リリースされたばかりらしい。

接吻」は、これで何回目のカヴァーだろう。すっかり「王道」の位置を占めているようだ。田島の曲がこうやって「ヒット曲」にまぎれているのを見ると、自分は嬉しくなる。むしろ、他にもあと2曲くらいこの頻度でカヴァーされる曲があればいいのに、と思う。「プライマル」があまりカヴァーされないのが残念。

ポップスの求道者としての田島はもちろん好きだけど、それをヒットメーカーとも両立させようとしていた、東芝時代のドン・キホーテ的な言動に自分はしびれたものだった。その後「メジャーなカルト」呼ばわりされても、田島に「いいポップス」という信念が揺らぐことはなかったが、「売れる」ということにハングリーさを示さなくなったのは少し寂しかった。

ROOTS 66絡みで他のミュージシャンの言動を見ていると、トータス松本スガシカオなど、そういうあたりに非常に貪欲なのは羨ましい(中川敬のイジケっぷりも微笑ましいが)。ただ、今回の『キングスロード』のインタヴューで、田島からも「ヒット曲」という言葉がたくさん出てきていたのは、嬉しい予兆なんだろうか。

それにしてもこのCD、ヨ○カ堂だと安いのかなぁ?

バラくまバラくま2006/02/14 15:00TBありがとうございました。相互TBさせていただきました。
CDのお値段は、○ーカ堂もオリジナルも同じです。でも、ジャケットデザインはオリジナルの方が数段お洒落なので、ちょっとショック。。。(T_T)
「接吻」の一人歩きはファンにとっても喜ばしいことですよね。もっと一人歩きな曲を!(笑)と、つい願ってしまいます。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20060213