トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2006/08/31 (木)

[]「明日の神話」の行方 「明日の神話」の行方 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ついに、自治体レベルでの立候補が出ました。

asahi.com:岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」、吹田市が誘致

 同市では1970年、岡本さんの作品「太陽の塔」をシンボルタワーに「日本万国博覧会」(大阪万博)が開催された。塔は、跡地の万博記念公園にそのまま残っており、市は「二つの作品を市内に展示することで、その価値はもっと輝きを増すはず」とアピールしているが、どこに展示するかは「まったくの白紙」という。

明日の神話:大阪府吹田市が壁画作品の提供申し入れ-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

あぁ、なるほどねえ。だから吹田

ちなみに、今年4月時点での話題はこちら。

「明日の神話」誘致運動

このときは、「長崎半歩リード」状態でしたが、その後、広島でも誘致運動が盛り上がりつつあるようです。くわしくはbig-rockcandyさんのブログをご覧ください。

岡本太郎『明日の神話』を広島へ

太郎財団の思う壺ですね。いや、これはもっとハマるべき壷だと思いますが。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20060831