トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2008/07/06 (日)

[][] 新曲「スターター」フジテレビ「サキヨミ」テーマソング  新曲「[[スターター]]」フジテレビ「サキヨミ」テーマソング - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sakiyomi/index.html

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1158023&tv_id=186622

金曜日に「めざましテレビ」を観ていたときに、番宣ゲストで出ていた山本モナのBGMで、田島っぽい曲が流れていたので注目していたら、やはりそうでした。

フルで聞いてないので印象批評ですが、「Words of Love」っぽいというか…ぶっちゃけ田島が手癖で作ったような感じがしました。新曲の喜びよりも、待たされてこれかぁ…というガッカリ感が強いです、いまのところ。まぁ久々の始動だし、シングル絡みだとこんなものでしょうか。そして想像通りのバイク絡みのタイトル。

と書いていたら、突然テレビからピチカート・ファイヴの「パーティー・ジョーク」が! 新ドラマのCMだったのですが、コニタンが音楽担当なのですね。

yokoyoko2008/07/07 21:49おぉ!情報をありがとうございます。日曜夜ですね、チェックしてみます。しかし、ガッカリ感・・・嬉しくもあり、聴くのが怖くもあり。

rararapocarirararapocari2008/07/07 23:22お久しぶりです!
そして久々の田島貴男音楽活動情報ありがとうございます!
まずは新しい活動の始まりを予感させるタイトルに期待大です。
タイアップなので「無難」なものでもOKです。「Words of Love」(この曲自体、好きなのですが)よろしく、B面の“裏切り”に、さらに期待します。
週末の番組は録画してみます。

originalovebeeroriginalovebeer2008/07/09 15:47皆様、お久しぶりです。そして、久々の書き込みだったのにダークモードですいません。

素の状態で自分が田島に求めている音楽って、田島自身が思っているものとだいぶギャップがあるんだなぁ、というのを改めて痛感させられました。どうも未だに10何年も前の「接吻」のような衝撃を、しらずしらずのウチに求めているのかもしれません。そんなの、ナイモノネダリなんですけどね。

文章を書くテンションもだだ下がりの一方だったのですが、新曲のおかげで少しは取り戻せるかもしれません。活動再開に向けて、こちらもリハビリします。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20080706