トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2009/05/05 (火)

[] 田島出演NHK-FM「ライブウィズフレンズ ~塩谷哲と音楽仲間たち~」オンエア  田島出演NHK-FM「ライブウィズフレンズ ~塩谷哲と音楽仲間たち~」オンエア - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/18012.html

http://www.earth-beat.net/ 「On Air」メニューより

Saltish Night Vol.12」の放送。

「スタジオゲスト」として、田島が番組を通しで出演した。

オンエア曲(田島参加分のみ・放送順)

なお、当日は他に「明日の神話」(塩谷哲+田島貴男)が演奏されたがカットされた。

LindaLinda2009/05/06 20:45この「接吻」は、宝物的「接吻」。手に入れられて、ほんとによかった~。
塩谷さんと田島さんの初共演は、おそらく「あまく危険な香り」だと思います。「ソルティッシュ・ナイト」のステージでも昨日の放送でも「なにかのカバー曲」とか「たしかカバー曲」みたいな、2人ともはっきり思い出せないような言い方をしていましたが、多分そう。この曲は山下達郎のトリビュートアルバムに収められるはずだったのに、アルバム自体がボツになってしまったんですよね。「街男街女」より先にレコーディングされたんじゃないかと勝手に思ってます。
例年「ソルティッシュ・ナイト」は、その近年に塩谷さんとレコーディングやライブで一緒になったアーティストが出演することが多いんです。田島さんは「東京飛行」のレコーディング以来、塩谷さんと共演したというニュースがなかったので、田島さんが「ソルティッシュ・ナイト」に出演されると知ったとき、ひょっとして近々レコーディングが行われるんじゃないかと思ってしまいました。う~ん、でも昨日の放送を聞くと、顔を合わせるのは「ソルティッシュ・ナイト」以来なんだそうで、まだレコーディングまで時間がかかるのかな~と思ってしまいました。次のアルバムも塩谷さんに参加してほしいと思ってます。

LindaLinda2009/05/07 10:37山下達郎トリビュートアルバムについて。

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=404150055&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1

どうして発売中止になっちゃったんだろう。

originalovebeeroriginalovebeer2009/05/08 00:30「遊びたがり」は、まさに宝物になりました。「接吻」も「プライマル」もそれぞれ素晴らしかったし、本当にエアチェックできてよかったです。きっと「明日の神話」も鳥肌モノの名演だったのでしょうが、それは当日実際に観られた方だけの特権ですね。

>「塩谷さんと田島さんの初共演」
仰るとおり、「あまく危険な香り」の方が先ですね。最初、カヴァー話が頭にあったので『キングスロード』のことかと思いこんでいたのですが、『街男 街女』参加を確認した時点でそれ以上深くツッコまずに書いてしまいました。こういう細かいツッコミは、自分の思い違いも直るので、大変ありがたいです。

>まだレコーディングまで時間がかかるのかな~と
ハイ、同じことを考えていました。そうなると、次のライヴは「TRIAL SESSION」のときのような、新作アルバムへ向けての反応を確かめるライヴなのではないか?と、今のところ考えています。

>山下達郎トリビュートアルバムについて。
ここまで内容決まっていたとは、知りませんでした。何があったんでしょうね?

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20090505