トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2009/07/15 (水)

[] 東京 SHIBUYA-AX  東京 SHIBUYA-AX - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

オリジナル・ラヴツアー2009「HOT STARTER 09」ツアー4日目(最終日)

OPEN 18:00 START 19:00 全指定 ¥5,250(当日¥5,750)

[] 2009/7/15 東京 SHIBUYA-AX  2009/7/15 東京 SHIBUYA-AX - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

他の方のセットリストを参考に、総合的にまとめた*1ものです。

  1. BODY FRESHER
  2. ORANGE MECHANIC SUICIDE?
  3. スターター
  4. DEEP FRENCH KISS
  5. 灼熱
  6. DARLIN'?
  7. 少年とスプーン?
  8. 夜とアドリブ
  9. GLASS
  10. Bird
  11. ショウマン
  12. 哀しいノイズ
  13. 恋の彗星
  14. Tender Love
  15. 接吻
  16. 新曲1 (「ディランとブレンダ」)
  17. 新曲2 (「希望のバネ」)
  18. 朝日のあたる道
  19. JUMPIN' JACK JIVE?
  20. ORIGINAL LOVE (BODY FRESHER II)?
  21. 夜をぶっとばせ

encore 1

  1. 新曲3 (曲名未定)
  2. 個人授業
  3. R&R

encore 2

  1. プライマル(弾き語り)

encore 3

  1. ORANGE MECHANIC SUICIDE?(弾き語り)

[][]『Pen』2009年 8/1号で田島貴男のインタヴュー掲載 『Pen』2009年 8/1号で田島貴男のインタヴュー掲載 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.originallove.com/WebSite/news83.htmlより

http://pen.hankyu-com.co.jp/con/index.html

Pen (ペン) 2009年~プロが選ぶ、究極の1冊 8/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2009年~プロが選ぶ、究極の1冊 8/1号 [雑誌]

特集「プロが選ぶ、究極の1冊。」
「ロック史上指折りの、克明なドキュメント」

『ビートルズ/レコーディング・セッション』を挙げている。

この「完全版」は9月2日発売。…あ、リマスター盤との連動か。モノラル盤のボックスセット、買おうかどうしようかかなり悩んでます。

*1:「過去3回と同じ」や「曲順自信なし」などのコメントを考慮。

*2:最も早かったエントリ、21:58。

*3:リンクを張られたので、お礼の逆リンクです。
尚、16日(木)のアクセス数は、当ブログ過去最高を記録しました。

chacochaco2009/07/15 23:13SHIBUYA-AX盛り上がりましたね。最後の予定外のアンコールORANGE MECHANIC SUICIDEソロでした。

originalovebeeroriginalovebeer2009/07/16 01:22ありがとうございます。セットリストは、意外にも変わりなかったようですね。アンコール3でOMSがもう1回。これは1stのヴァージョンですね。ああうらやましい。
寝る前に念のため…とちょっと検索したら、早くもエントリされている方が結構いたので驚きました。

kaz_minekaz_mine2009/07/17 14:30個人的には初のソロライブ、最高でした。
終了後は多くの人と出会い、多くの人と語らい、一人で酔っぱらって、これまた最高でした。(rararapocariさんはじめ皆様お世話様でした。)ライブってこんな楽しみもあるのですね。
現在はなんだか全身虚脱しております。
ところで、セットリストですが、ショウマン〜哀しいノイズ〜恋の彗星〜Tender Love、の順だったように記憶しています。違ったでしょうか・・・

なっちんなっちん2009/07/17 20:01はじめまして。数ヶ月前に田島さんのファンになってから、こちらのブログでいろいろ情報収集させていただいてましたが、今朝このブログを見て、わたしの日記にリンクが貼ってあって、驚きました!
まとまりのないグダグダな文章で申し訳ないですが、ありがとうございます。

セットリストの順番について、わたしもkaz_mineさんと同意見です。他の部分はまったく覚えていませんが、その4曲は覚えている自信があります。「恋の彗星」と「Tender Love」が大好きなんです!
今後ともよろしくお願いします。

originalovebeeroriginalovebeer2009/07/18 09:12>セットリスト
ツッコミ感謝です。その曲順は人によって違っていて、判断に悩んだところでした。。「恋の彗星」と「Tender Love」はやはり連続で演奏されたようなので、そのように直しました。

>kaz_mineさん
やっぱりライヴは別格ですよね。
ライヴ後の酒は、昼間からの酒に勝るとも劣らず美味いです。次のツアーこそはその美酒を味わいたいです。

>なっちんさん
リンクありがとうございました。急にアクセス数が増えていたので、はじめは不思議でした。
グダグダとはとんでもない。渾身のレポです。AX公演は、クアトロ公演があったせいでしょうが、シンプルに綴っている方が多い中で、とても細かく記されているので、ライヴを追体験した気分になりました。

hiroumihiroumi2009/07/18 10:47どうも、お世話になってますw
AXはすごく良かったよ!最初は予定していなかったけど、クアトロが思いのほか素晴らしかったので急遽決めたのですが、本当に行ってよかった。

もっとやって欲しいとは思うけど、他の方のスケジュールなどもあるんでしょうね。オリジナル・ラヴがバンドだったら良かったのに。


話は変わりますが、ビートルズ・レコーディング・セッション完全版はぜひ購入をオススメします。旧版を持っていますが、15年経った今でも俺にとってはバイブルですw

串2009/07/19 08:42恋わんトロー管理人です。
遅くなりましたが、リンクありがとうございます〜。
ワタシも先月から急にオリラヴ熱が上がって(オレニュースを一気読みしたんです...)、こちらのサイトを情報源にさせていただいていたところでした。
充実した内容で、とっても助かっています。ありがとうございます!
そんなところへ、私のなぐり書きのようなたわごとが....どうもすみませーん(苦笑)
早く次のライヴが決まるといいですね〜!

originalovebeeroriginalovebeer2009/07/19 13:56>hiroumiさん
「ひとり」であるメリットを、本当はもっと活かしてもらいたいです。インストアライヴ程度でいいから、弾き語りギターツアーなんてのも不可能ではないと思うんですけどね。『ビッグクランチ』のころにターンテーブルのL?K?Oと二人で全国を回ったのを、またやってもらいたいです。

『ビートルズ・レコーディング・セッション完全版』は買おうと思います。英米での研究本は、本当にレヴェルが高いですよね。オリジナル・ラヴでそういうのをしたいのが、自分の果てのない夢です。
モノラルボックスはどうしようかな…。ホワイトアルバムのモノはすごく聴きたいし、1st~4thは手元にないし…。HMVでの裏技使って買っても、定額給付金の2倍するし…。

>串さん
ありがとうございます。それにしても21時台のアップは、素晴らしかったです。
アルバムも大人買いされたようで、すごい衝動ですね。ベースの「あの方」は、『RAINBOW RACE』にも参加してますよ。リズム隊の仕事はそちらも冴えまくってます。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20090715