トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2009/10/29 (木)

[]オフィシャルWeb Siteのホームページ更新 オフィシャルWeb Siteのホームページ更新 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.originallove.com/

2006年以来の更新。『東京 飛行』ジャケットのオフショットから、愛車のハーレー883に腰掛ける図に。

新たに「Special」カテゴリーが新設されるようだが、今はタイトルのみ。

串2009/11/04 22:06こんばんは。年内にもう一本決まっちゃいましたね☆

>rararapocariさん
どうも!
わたし自身は、一人でも行くつもりですよぉ!
時間は、なんとかします。...しましょう。

>originalovebeer さん
情報ありがとうござます!早速買っちゃいましたよ(笑)。
ピチカートのライブって、まったく念頭になかったので思わぬ発見でした。ありがとうございます。
でもって、どうしてもミイラ男が見たくて「変身セット」にまで手を出してしまいましたヨ。
盛りだくさんすぎる映像で...何回か見ないと消化できないです。 髪 型 と か ..。
知れば知るほど、天賦っていうか、天然っていうか(笑)奥深いお方だ...。

串2009/11/05 06:59何度もすみません 
コメントをつける場所を間違ってしまいました...<(_ _)>

originalovebeeroriginalovebeer2009/11/05 17:12>串さん
移すのもなんなので、このままにしておきます。

それにしても『変身セット』よくありましたね!? 今、ビデオデッキがぶっ壊れて見られなくなっているのが残念です。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20091029

2009/10/03 (土)

[] ORIGINAL LOVE TOUR 2010「Holeshot」ツアー日程発表  ORIGINAL LOVE TOUR 2010「[[Holeshot]]」ツアー日程発表 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ツアータイトルは、2009.10.20(火)付で発表。

http://www.originallove.com/WebSite/news84.html

プライム・チューンからの案内より

日程会場開場開演お問い合わせTELドリンク代
1月12日(火)東京 渋谷クラブクアトロ18:3019:30クラブクアトロ03-3477-87501ドリンク付
1月18日(月)愛知 名古屋クラブクアトロ18:3019:30クラブクアトロ052-264-82111ドリンク付
1月19日(火)大阪 心斎橋クラブクアトロ18:3019:30クラブクアトロ06-6281-81811ドリンク付
1月27日(水)東京 SHIBUYA-AX18:0019:00DISK GARAGE03-5436-9600*1別途ドリンク代500円

チケット代金:前売5,250円 当日5,775円(税込・整理番号付)

各クラブクアトロ公演はオールスタンディング
SHIBUYA-AX公演は、1階スタンディング、2階座席

一般発売は後日OFFICIAL WEBで告知あり(告知以前の問い合わせ不可)。

ナタリー記事:ORIGINAL LOVEが東名阪4会場でホールショットを奪う

*1:平日12:00~19:00

rararapocarirararapocari2009/10/05 20:59ご無沙汰しています。
ここのページだから本音を書きますが、正直言って今回は素直に喜べません。
7月から半年ということで、積極的にライヴをやって行こうというのは嬉しいですが、シングル、アルバム、事務所話、一切が不透明のまま、このまま1月まで行ってしまいそうなのが嫌ですね。
ライヴより何より、一番ファンが気にしているのは、そこの部分であるような気がするのですが・・・。
あとは、日程が、月火水に固まっているのも何となく気持ちが乗らない部分です。
(なお、上は名古屋と心斎橋の日にちに転記ミスがあるようです)

rararapocarirararapocari2009/10/05 21:51訂正です。
×事務所話→○所属話、契約話
いろいろ抱えた不満を自分のブログで噴火させるかどうか思案中です。(笑)

kaz_minekaz_mine2009/10/05 22:15ぬぬう、私も今回は素直に喜べません。
と言っても、単に個人的事情でたぶん行けないからです。とほほ。

originalovebeeroriginalovebeer2009/10/05 23:14むー、みなさん、意外とローテンションなのですね。(-_-)

青天の霹靂、というと言い過ぎですね。瓢箪から独楽、寝耳に水、で唐突な話にビックリしたというのが、素直な感想です。わりと素直に喜んでいます。今回は、なんとか行けないものかな、と考えています(が、たぶんムリ)。

ただ、シングル・アルバム・契約話、一切が不透明なまま、というのは、要するに「そういうこと」なのでしょう、と諦めています。まだ「Voice」の更新があるだけいいっかなー、と開き直ってます(笑)。淡々と曲を作っているのがわかるだけでも、まだいいですよ。そもそも今まで、メンバーの脱退とか、重大な転機にもファンになんの説明もなくやってきたミュージシャンですし。

そういえば、ド平日ですね。それは、現状を鑑みるに仕方のないことではないでしょうか。週末にクアトロを抑えられるほどの実力がないのは、公平に見てそんなものでしょう。

この2ヶ月は、すっかりORGINAL LOVEから離れた生活を送っていました(普通はそうですね)。8月ごろは、「今こそ『踊る太陽』を聴きなおす!」という内容でなんか書きたかったのですが、機を失ってしまったようです。rararapocariさんが何か「不満」をぶちまけてくれるのであれば、楽しみです。

>転記ミス
あれ? ありますか? まだ直ってないようならご指摘ください。

串2009/10/07 21:53こんばんは。初心者のワタシは単純に喜び勇んでおりますよ!(笑)あと1年くらいライヴは無いものと思っていたので。
おかげさまで夏以降、CDの大人買いも順調に進み、近作2枚と「XL」を残すのみとなりました。最後に手に入れた「ビッククランチ」の素晴らしさにひれ伏しております。

imahefuimahefu2009/10/08 17:11素直に楽しみに行きたいと思います♪
渋谷クアトロ、もしくは名古屋狙いですが、ワタシも仕事の都合がつくか微妙です^^;

CDJCDJ2009/10/09 18:21何か ん~~~?!☆って感じでしょうか?でも、このモヤモヤした感じで年越しするのでしょうか?何かしら情報がないときついっすね。せめてHPのトップ画像リニューアル。金かかるというのなら、ビートルズのホワイトアルバムみたく真っ白に!ドラッカーに共感してるんであれば、もっと顧客を意識して欲しいものです。っとついグチってしましました、スイマセンでした。

originalovebeeroriginalovebeer2009/10/10 15:05>串さん
おお、いいですね。『XL』は、『L』と『ビッグクランチ』に挟んで聴くと効果的です。最後まで行ったら、あとはピチカート時代も押さえてください。こないだ久々に聞いたら、やっぱりよかったです。あのころは魔法があったな。

>imahefuさん
昔は平日とかあんまり気にならなかったのですが、やはりこれが齢を重ねるということなのでしょうね。

>CDJさん
3年前のアルバムがまだ「NEW ALBUM」となっている、のが悲しくも田島の現状ですね。たしかにせめてライヴ告知に切り替えてくれ、とは思いますが。

串2009/10/19 22:52『XL』買いました♪
大音量で聴きたいぃぃ〜。ツアーに参加された方がうらやましい限り。「インソムニア」は特に、くぅぅ。
スタジオライブは「羽毛とピストル」がスゴすぎました。むんむんにもほどがあるゼ...。
ピチカートは「女王陛下の〜」を入手しました。
守備範囲の振り幅の広さったらないですね、田島さん。
ピチカート時代ファンだったという友人を、1月のライブに連れて行こうと画策しているんですけども(笑)。平日なのでちょっとキビシイそうです。

rararapocarirararapocari2009/10/21 00:3210/20のVoiceで、やっと本人の口からも告知がありましたね。
ライヴの内容は「アホオモロいショウでニコニコ」ということで、何となく期待が持てますが、文面からすると、やはりアルバムやシングル発売は無さそう・・・。
無い物ねだりですが、やはり、そこが気になります。

>串さん
横から失礼します。
楽しそうですね。自分は、「XL」の頃の、何が出てくるか分からないびっくり箱的な田島貴男が一番好きなので、興奮が伝わってきます。
1月のツアーも何とか参加しましょう!(自分に語りかけています)

originalovebeeroriginalovebeer2009/10/22 01:59>串さん
「インソムニア」のときの演奏がジャケットになってるのが、アナログ盤の『Honey Flesh』です。包帯巻いた田島がブラインドの向こうでギターを弾いています。「Honey Flesh original love」で画像検索してみてください。

>ピチカートは「女王陛下の?」を入手しました。

「真ん中」行きましたか。『XL』の余熱冷め切らない今なら、次はいっそ『月面』がいいかもですね。『ベリッシマ!』は、いずれにしても通る道でしょうから。そして最後には、こちらもお忘れなく。http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20040812

rararapocariさん
>無い物ねだりですが、やはり、そこが気になります。

ライヴで"前進"するというのは、悪くはないですね。期間が開くのは目をつぶるとして、せめて数をこなしてくれれば、言うことないのですが…。
1月。今、バースデイ割引ってないんですよね。うーむ。

hiroumihiroumi2009/11/23 18:43ども、おひさしぶりです。
今日クアトロのチケットをゲットしてきました。
レコード会社の事とか、いろいろ皆さん心配しているみたいだけど、
自分はあまりそこは気長に待つって感じです。

originalovebeeroriginalovebeer2009/11/25 18:28ぜひ楽しんできてください。
なんにしても、ライヴで次の動きを見つけようとしていることは、歓迎すべきことだと思います。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20091003