Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2005/02/13(日)

間違い探し

| 間違い探し - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 間違い探し - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

LOVE! LOVE! & LOVE!

LOVE! LOVE! & LOVE!

さて、リンク先(amazon)の曲目に1つ間違いがあります。あまりにもさりげないので、一瞬気づきませんでした。正解は省略。

それにしても、これが「ファーストにしてベスト」なのは、ある意味そうかもしれない。2枚組でデビューするようなバカも、あんまりいない。

このころの熱はもう質が違うものになっているけれど、やっぱり田島は天才だと思うわけですよ、13年も経った最新作(asin:B0002XVTAU)を聴いてさえも。正直、サンボマスターもそのくらいの存在になってほしいものだ。

keyillusionkeyillusion2010/01/13 00:55rararapocari
2005/02/14 06:16
え?「ヴァレンタインのチョコ」、いいですねえ。でも、何故そんなものがチョコ代わりに?▼サンボマスターは、テレビで一回見たことあります。全く自分の琴線に触れないその歌唱スタイルは、ここまで評価されると逆に気になってきます。▼100sは素晴らしすぎます。多分、『太陽』『ERA』『OZ』の3枚をローテーションしていけば、他の音楽を聴かなくても3ヶ月くらいは過ごせそうな気すらします。▼あ、「夜をぶっとばせ」が入っていない!

Linda
2005/02/14 14:11
私も田島さんは天才だと思ってます。子供達にもそう言ってます。「天才とバカは紙一重だっていうしね」と言われましたが。私はファン歴浅くて、半年くらいの間に一気にアルバムを聴いてしまったんだけど、「DESIRE」と「ビッグクランチ」を聴いた時に、天才だ!と確信しました。こんなの天才しか作れん!って。

keyillusion
2005/02/15 12:59
>rararapocariさん
かく言う自分も中村一義ははじめそのヴォーカルになじみきれませんでした。小沢でも大丈夫だったのにとショックでした(笑)。「キャノンボール」を聞いて『ERA』を聞いたら、どうも大丈夫になったようです。

サンボマスターの濃さは生理的に受け付けられない人も多そうですね。自分は、『LOVE! LOVE!&LOVE!』ですごくキタのが「LOVE SONG」だったような人間です。

>何故そんなものがチョコ代わりに?
バースデイプレゼント込だそうです。

keyillusion
2005/02/15 13:08
>Lindaさん
「アルバム2枚くらいなら誰でも作れる」という最近の田島の言葉は結構重いと思っています。サンボマスターのアルバムは確かに神憑りですが、それは瞬発的なものかもしれない。周りの状況とか本人の意図できない部分が多いように思います。田島の最近の天才ぶりは、そういう諸々を自分の力で搾り出しているところだと思っています。

honeybluemoon
2005/02/15 18:51
こんばんは。ごぶさたしてました。
▼『間違い探し』思いっきり笑かしてもらいました、あー、あー、腹いてー(大ゲサ)『夜をぶっとばせ』が入ってない、以外にもさりげなく間違いありますね。わたしがいただいちゃうぞ的なやつが。あーもー、女子高生のようにきゃきゃっ、て感じですね…… 少し真面目な話をすると、『LOVE*3』で一聴して一番気に入ったのは『Body Fresher』と『Blue Talk』でしたっけ。これが聴き込むとまた少し変わるんですよね。何はともあれ、懐かしいです。
▼サンボマスターは、今、すごーく気になってます。でもなあ、まだ『街男 街女』すら買えてないので我慢の子です。嗚呼。

keyillusion
2005/02/15 22:20
誰しも一度は間違える、かな? 機械的なコピーとは恐ろしいものです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-26,GGLD:ja&q=%22SWEET+AND+SUGAR+NIGHT%22

rararapocari
2005/02/15 22:53
10年間違えていました。すみません。