Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2005/07/06(水)

アサヒ新生のナレーション

| アサヒ新生のナレーション - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク アサヒ新生のナレーション - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

オリジナル・ラヴがビールのナレーションという、僕を覆いつくす悪い冗談のようなできごと。

http://www.asahibeer.co.jp/shinnama/noflash_cm.html

「夏を冷やす」篇のナレーションを田島貴男が担当している。上ページにはどこにもクレジットがないのだが、ファンクラブ会報による情報なので間違いはない。

夏は当然 キリッと新しい生 アサヒ新生

いやこれ、言われない限り絶対わかんねえっす。「夏は」の「な」のあたり(しかも母音寄り)だけが辛うじて田島らしい。とくに「しんなま」のところなど、言われてさえも田島のどこからこの声が出ているの?と思ってしまうくらいだ。ヴォーカルスタイルの新境地なんだろうか。思いも付かぬところであらぬ方に新境地を開拓するよな、この方は。

アサヒという大手の仕事が来るのはすごいけど、よりによって新生かぁ(残念)、というのが酒好きとしての本音。アサヒ新生自体についての感想は下記。

http://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/20050418/

keyillusionkeyillusion2010/01/13 00:18 バラ色のくま 2005/07/13 10:50
こんにちは。先日はレスありがとうございました。
CM見ました…いえ、聞きました(笑)。随分とハジケた印象のナレーションですよね。「オレのニュース」系の路線って言うか。。。確かに言われない限りわかりません(^^;)ビールと言えば「冬物語」。超名曲ですよね。大好きです♪しかもポスターにご本人がバッチリと映ってらっしゃいましたよね。今思えば、かなり大胆な起用だったのかも。。。

keyillusion 2005/07/14 12:24
スカパラ名義とはいえキリンの「氷結果汁」にも絡んでたし、あとはサントリーのCMに出れば大手ビール4社制覇です(笑)。

バラ色のくま 2005/07/15 23:19
4社制覇>ソレ、いいですね!サントリーなら、やっぱりモルツでしょうか(笑)。
「街男 街女」を聴いてから酒気帯びモードの田島ワールドがツボです。リアル田島氏はお酒強いのかなぁ?一緒に飲んだら楽しそうですよね(そんな機会がある訳ないんですが…苦笑)。

keyillusion 2005/07/16 13:17
サントリーならウィスキーロック。ヘイ、マスター!▼「街男」のグタグタした感じは、下戸にはピンとこないんじゃないかと思う今日この頃です。▼>田島の強さ  呑ん兵衛の直感から言わせて貰えば、ほどほどの強さかな、と。去年スカパーの番組で焚き火の前で呑みながら話していたときの様子では、顔を赤くして酒に呑まれてました。

バラ色のくま 2005/07/17 12:32
>顔を赤くして酒に呑まれて… 赤鼻の田島氏が容易に想像できちゃいます(^^;)しかも焚き火前(笑)。味がありますね!
>ウィスキー 岡田クンのCMがカッコよくて大好きで、私的に久々の満塁ホームランでした。「角」のケミさん達のシリーズもいい感じですよね。サントリーの某工場は我が家から車で40分位の所にあります。ワイナリーも近いです。

keyillusion 2005/07/20 08:32
M-ON!TVの「George’s 1 HOUR」でした。読み返してみたら、番組の感想を何も書いていない…。

Linda 2005/07/20 14:24
「George’s 1 HOUR」良かったです。何回か見返しました。真剣に言葉を選んで話されていたのが印象的でした。「そんなときに恋をしてるとさぁ」とか恋という言葉が、自然に会話の中に出てくるのが、聞いてる方が照れてしまったりして。「自分にとっての宝物は、今この瞬間」とか、「フツーに暮らしているポール・マッカートニーは凄い」とか「自分を大きく見せている人間は、実は器が小さい」などなど・・・。アルバムの以外の話を、1時間たっぷり、時にはゲップをしながら、時にはビールの缶をペコペコやりながら聞けたのは、とても面白かったです。時間がありましたら、是非感想を。

バラ色のくま 2005/07/20 21:18
>Lindaさん 初めまして。よろしくお願いします。
私は番組を見ていないので、いい加減な感想を書いてしまってごめんなさい。とても素敵なインタビューですね!私も是非keyillusionさんの感想をお聞きしたいです。