Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2006/06/03(土)

ストーンズへのメッセージ(今更)

| ストーンズへのメッセージ(今更) - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク ストーンズへのメッセージ(今更) - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

yokoさんの「田島中毒。」を見ていて、先々月の(もうそんなに!)ローリング・ストーンズの来日に対して、田島がコメントをしていたことを知った。

自分にとってストーンズは、音楽を趣味として聞き始めさせた、特別なバンドのひとつ。リンク元はもう消えてしまっていたのだが、どうしても気になって、グーグルになんとかキャッシュが残っていたのを見つけた。

1. 今回の来日公演で一番楽しみにしているところはどこですか?

2. 特にライブで聴いてみたい曲は?

3. ザ・ローリング・ストーンズへのメッセージをお願いいたします

4. ザ・ローリング・ストーンズのアルバムで一番好きなものをあげてください

田島貴男ORIGINAL LOVE

1. 彼らの、かっこよすぎる立ち姿。っていうか全部!!

2.「ルビー・チューズデイ」。僕のニューカバーアルバム『キングスロード』で日本語カバーもしました。

3. 僕が日本語でカバーした「さよなら ルビー・チューズデイ」を聴いてください!!

4.『アフターマス』。コンパクトなよい曲がたくさん入っているし、何気なくイイ気分になれるから。

自分のツブヤキ

1.自分も今回も観てきましたけど、ホント、立っているだけでもかっこいいんだよなぁ(特にキース!)。まぁでも、田島にもそのパワーがあると思いますよ、公平に見て。

2.「ルビー・チューズデイ」は、結局、名古屋でしかやらなかったんだよね。さすがに聴けなかったろう(つーか、宣伝かよ)。

3.「聴いてください!!」とは、これはさすが(笑)。しかし、そんなのよりも*1、去年の11月に来日していたレオン・ラッセルに、だれか発売直後の「青い鳥」を聴かせられなかったんだろうか。

4.あれ?お気に入りが『アフターマス』になってる。あまりヒネリのない、素直なリコメンドだ。しかしもし、田島が「アンダー・マイ・サム」をカヴァーしてるのを聴けたら、もう悶絶死するだろうな…(いや、結局ドアーズでそういう事態にはならなかったから…ブツブツ)。

アフターマス(UKヴァージョン) 初期の大傑作。ここは絶対UKヴァージョン。

*1:理由を後述