Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載

***このブログでは、「ひとりソウル2017」ツアーのセットリストを掲載しています。「ネタバレ」を気にする方は御注意ください。***
オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2006/09/24(日)

 その5『XL』

|  その5『[[XL]]』 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  その5『[[XL]]』 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

「マイレヴュー」シリーズの5回目。ライヴ盤の『XL』についてです。

おことわり

実際に曲を聴きながら、思い出すことを思うままに書いています。そして、「今、この時点で、自分にどう聴こえるか」ということを主眼にして書いています。昔話が多いのは、曲にまつわっているイメージをそのまま書いているからであって、各曲の解説のつもりなのではありません。したがって、いちいち裏を取る作業は省略していますので、少しは信憑性を疑ってください。

XL

XL

続きを読む

2006/09/09(土)

「明日の神話」あれこれ

| 「明日の神話」あれこれ - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 「明日の神話」あれこれ - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

8月31日の「明日の神話」ラストライヴの模様

http://youtube.com/watch?v=EFrY8CWFzZw

幕は、手押しだったのね。

画像は d:id:tade:20060831 が美しい。

公的なものは、こちら。

http://www.1101.com/taro_money/index.html

それにしても、実際の作品の前で歌われるのは、これが最初で最後なのかもしれない。(追記:ヴィデオクリップでは、壁画の前で歌っているらしい。)

明日の神話」は、大々的な「タイアップ」のおかげで、シングル発売前にかなりのヴァージョンを聴くことができる。

カウントダウンイベント 田島貴男 BeTARO!「明日の神話」を歌う編

http://www.dai2ntv.jp/p/z/002z/betaro.html

また、同上「田島貴男 『明日の神話』に激しく打ちのめされる…の巻」は、この歌が生まれた瞬間の貴重な映像。

7月7日の「真夏の夜の“祝祭”神話LIVE」の模様のストリーム配信

http://www.dai2ntv.jp/p/z/002z/shinwalive.html (9/29 18:00まで)



かなり聴きなれてきた「明日の神話」だが、シングルでのアレンジが楽しみ。お得意のストリングスとか入って、かなり荘厳なものになるのではないだろうか。そうなると、やっぱりアルバムでは最終曲になるのか? となれば、『踊る太陽』『街男 街女』と続く「太郎3部作」というような感じになるのだろうか?

ところで、これまでの演奏はギターで弾いているけど、作曲はピアノによるものなんだろうか。教えて詳しい人。

2006/09/07(木)

マイナーチェンジ

| マイナーチェンジ - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク マイナーチェンジ - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

暗い色に飽きたので少し明るくしました。テーマは変えませんでした。

コメントのフォントを小さくしました。見づらいかもしれませんが、慣れてください。その分、気兼ねなくたくさん書いていただいてもOKです。「ブログ形式」にしてコメントを別にしようかとも思ったのですが、残念ながらこの「はてなグループ」にはその機能が付いていませんでした。

基本的には、最新情報の整理と、私の個人的な感情をツラツラと書くための無愛想なブログですが、コメントは大歓迎です。

当ブログ*1は、シングル「沈黙の薔薇」のころから始まっていて、基本的な情報の漏れはないハズ*2なので、そろそろ、最新情報の出るタイミングが、データ的に予測を付けられるのではないかと思います。興味のある方は、過去記事から、「明日の神話」のジャケットの出る時期だとか、プロモーションの予想とかをされると面白いと思います。

…自分でやれって? 面倒くさくて。

*1:はじめたころは「ブログ」か「Web日記」かさえ曖昧なころでしたが。

*2:だから、「後追い」だとしても、細かい情報まで拾ってきました。

2006/09/04(月)

『お仕事R25』インタヴュー掲載

|  『お仕事R25』インタヴュー掲載 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  『お仕事R25』インタヴュー掲載 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://r25.jp/

首都圏中心のリクルートのフリーペーパー。配布場所はこちら

「私が転職に成功した瞬間」だそうですが、転職なんてしたことないだろ!?

「私が転身に成功した瞬間」でした。はやとちり、すみません。

ShizuさんのMy Wonderful Worldより情報を得ました。ありがとうございます。

配布が終わっているところも多いようです。送料(¥370)かかりますが、下記で入手できるようです。

http://mag.recruit.co.jp/mag/cgi/Search_Result.cgi?shohin_group_cd=0110

(2006.09.07記)