Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2009/04/06(月)

Napsterの近況

| Napsterの近況 - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク Napsterの近況 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ところで、音楽配信といえば、自分は2年前から「ナップスター」ユーザーである。2年前は田島もやっていたようだが、今はどうなのだろう?

そのころは、オリジナル・ラヴは「購入専用」としてしか聞けなかったのだが、その後の「Standard 90」シリーズで再発のおかげで、今ではEMI時代の曲はフリーで聴くことができるようになった。しかもオリジナルアルバムだけではなく、『セッション』『Wild Life』『Summer Love』『シングルズ』『アーリーコンプリート』まで、すべて聴ける。しかし、ポニーキャニオンの音源がまったくないのは、今でも同じ。

今、「人気曲」を見てみたら、こんな順位になっていた。


「邦楽が弱い」と言われていたNapsterだが、去年の暮れに大幅に増えて、iTunesほどではないものの、かなりの曲が聞けるようになった。スーパー・バター・ドッグやクラムボンなんかが、一気に聴くことができるようになって、個人的にホクホクだった。

http://www.napster.jp/music/playlist/genre/000000336.html

一方で洋楽はさすがの充実ぶりで、ColdplayU2も新譜を買う必要がなかった。「洋楽好き」なら、月1枚のCD代でマジでお得っす。クラシックやジャズも聴く人ならなおさら。聴きたい音源に出会える確率は、個人別なら8割くらい、アルバム別なら5割くらい(個人比)。興味のある方は、ぜひ下のアフィリエイトでね(たまにはあからさまな宣伝)。

オリジナル・ラヴ

最新ヒット曲から懐かしの名曲まで満載!まずは7日間無料体験!