Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載


オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2009/04/16(木)

オフィシャルはなにやってんの?

| [[オフィシャル]]はなにやってんの? - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク [[オフィシャル]]はなにやってんの? - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.originallove.com/WebSite/what.html

4/1の会報配送のときに同封されていた「ファンクラブ優先予約のご案内」の中で、一般発売を「後日ホームページでお知らせします」としていたのだが、18日現在、何の告知もなし。そればかりか、ツアー自体の情報が載っていない! 「いつものこと」とやり過ごしてもいいのだが、どうもこの対応の遅さには苛立ちを覚える。

[4.20追記]

20日(月)にツアー情報が出ました。週明けに出すつもりだったのかな?
ともあれ、よかったよかった。

http://www.originallove.com/WebSite/news82.html

個人授業」でメディアの露出も増え、また「プライマル」が複数のミュージシャンにカヴァーされ、オリジナル・ラヴが注目されている矢先のツアー。そういう時代の「波」が、今はあるように思える。もちろん、大きい波ではないかもしれない。しかし、それに乗る素振りさえ見せないのは、とても残念。

田島はきっちりと仕事をしながら「Voice」を書いているのに、そういう田島をしっかりとバックアップするのがオフィシャル・サイトの役割ではないのかな。ファンクラブに入っていないファンの方が多いはずなのである。そういうファンへ向けての情報も大事ではないか。それにまた、Caocao関連の「News」もCaocao公式サイトからのコピーばかりで、不満が残る。もっとオフィシャルならではのいろいろな情報を発信してほしい。(しかし、岡本太郎の伝記本にオリジナル・ラヴのことが載ったニュースは大変良かった)

発足して10年以上が経ったPRIME TUNEの活動も、現在は「年4回の会報発行」と「チケット優先予約」の2つしか活動がない(つまりツアーのないときは、会報だけのための存在なのだ)。毎号記載される「Eメールでの情報配信」も、初めて予告してからどのくらい経っただろう? 未だにやっていない。

かつてのような、オリジナルグッズの販売*1などの大掛かりなことは、今は期待していない*2。別に、いきなり多くを望んでいるのではない。もちろん、いつかはファンクラブの活動ももっと活発になって、サイトも「さすがはオフィシャル」と膝を打つくらいの充実ぶりを期待している。しかし、せめて今は、肝心な情報くらいオフィシャルが最初の発信源になってくれないものか。「ZIGZAG」の歌詞の通り、「今手がつくことからはじめる」の精神で、お願いしたいものだ(この曲の歌詞、嫌いなのに引用してやがるオレ)。

こんなとこで吠えてないで、PRIME TUNEに直接言えば?とのご心配は無用。実際にしました。

*1G-SHOCKとかハーフコートとか売っていたんですよ、昔は。

*2:あのころは「音楽CDバブル」時代だった。今では不可能だろう。オリコン・チャートの分析サイトによれば、数字的にも本当にCDが売れない時代になっているようだ。http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51507058.html