Hatena::Grouporiginallove
トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード



[INFO]:情報 [LIVE]:ライヴ [RADIO]:ラジオ出演 [TV]:テレビ出演 [MAGAZINE]:雑誌掲載 [WEB]:Web掲載

***このブログでは、「ひとりソウル2017」ツアーのセットリストを掲載しています。「ネタバレ」を気にする方は御注意ください。***
オリジナル・ラブに特化したブログです。最新情報から個人的な雑感まで。
最近の情報は[INFO]をご覧ください。[INFO]の日付は、1次情報の出た日付としています。
情報の内容に関しては良心に基づき正確を期しますが、一切の保証はいたしかねます。各自での再確認を切にお願いいたします。

2010年1月12日より、ID変更に伴いURLが変わりました。旧ブログは、移行作業が完了次第削除します。permalinkを使っている方にはリンク切れとなってしまいますが、ご了承ください。

2009/12/23(水)

東京 恵比寿ガーデンホール

|  東京 恵比寿ガーデンホール - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  東京 恵比寿ガーデンホール - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

L'ULTIMO BACIO? Anno 09

http://lultimo.jp/bacio/

http://gardenplace.jp/event/lultimo09.html*1

OPEN 16:00 START 17:00 全指定 ¥5,800

ORIGINAL LOVE」ではなくて「田島貴男」名義での出演。

共演:大橋トリオ、マイア・バルー(オープニングアクト) (田島はヘッドライナー)


2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール

|  2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク  2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

恋わんトロー」をベースに編集。ありがとうございます。

  1. ジェンダー
  2. Wonderful Christmastime(Paul McCartneyのカヴァー)
  3. 接吻
  4. ふられた気持ち
  5. 踏みかためられた大地
  6. のすたるぢや
  7. 路上(仮題・新曲)
  8. 高い枝のクランベリー(仮題・新曲)
  9. 鍵、イリュージョン
  10. 小さなラブバラード*2
  11. ムーンストーン~赤鼻のトナカイ

encore

  1. 明日の神話

2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール ライヴレポ リンク

| 2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール ライヴレポ リンク - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 2009/12/23 東京 恵比寿ガーデンホール ライヴレポ リンク - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ブログ検索で見つけたものを勝手にリンクしています。今回は「ORIGINAL LOVE」よりも「田島貴男」の方がよく引っ掛かりました。

L'ULTIMO BACIOによるオフィシャルのライブレポート (赤い★を辿って3ページ目)

http://lultimo.jp/bacio/livereport/20091223_lr.php

(originalloverさんありがとうございます)

*1:紹介文「田島貴男はグリッターなスタイルを持つシンガーソングライター」。グリッターなスタイルってどんなやねん? 新手の形容詞だな。

*2Hot Starterツアーで演奏された「小さな愛の歌」の改題。

keyillusionkeyillusion2010/01/12 21:28oliginallover2009/12/23 23:14
順番はすでに記憶のかなたですが・・・。
ふられた気持ち、接吻、路上(仮タイトル)、高い枝のクランベリー(?)、ジェンダー、のすたるぢや、ふみかためられた大地、明日の神話(アンコール)は覚えてます。あと一曲ありましたよね。

jennifer2009/12/23 23:49
ムーンストーンも、でしたよね?
♪夢をかなえて 
サンタクロース!♪

oliginallover2009/12/24 17:38
そうですよね。ムーンストーン。昨晩の田島さんのVOICEでもでていましたね。あと、Wonderful Christmas Timeもありました。それともう一曲でしたね。

jennifer2009/12/24 22:30
聴いて涙が出てくるほど感動したのにすっかり
抜けてました。
鍵、イリュージョン
ですよね。

ほんとに、ゆったり楽しめたライヴでしたね。
こういうのも、必要だなあ。

originalovebeer2009/12/25 16:19
oliginalloverさん、jenniferさん、ありがとうございます。聖夜に相応しいロマンティックなモードだったようで、うらやましいです。
ラスト直前に、夏の「HOT STARTER 09」ツアーでやった新曲もやったようなのですが、わかりますでしょうか?

ザッとセットリストの感想を。「ジェンダー」がオープニングとは、またヒネクレモノが(笑)。ジョン派の田島が、ポールのカヴァーをしたというのが驚き。「月に静かの海」をやるかな?と密かに期待していましたが、残念。今回も「Xmas no Hi」はなしでしたね(笑)。この中では「踏みかためられた大地」が聴いてみたかったです。

なっちん2009/12/25 19:55
10の新曲は、「小さな愛の歌」だと思います。
根拠はこう。
まず、たしかに聞き覚えがありました。夏のツアーでやった曲であることは間違いありません。
次に、「ディランとブレンダ」ではありません。歌詞に「ディラン」も「ブレンダ」も出てきませんでした。
最後に、「希望のバネ」ではありません。わたしはこの曲を3回聞いて耳に残ったので、忘れないようにサビ部分をmidiにしました。いま再度聞いてみて、やはりこの曲ではありませんでした。
消去法で、「小さな愛の歌」と予想します。
(これだけ書いて間違ってたら、恥ずかしいなぁ。。。)

originalovebeer2009/12/26 13:43
ありがとうございます。セットリストを載せられた方がなぜか悉くタイトルを載せないので不思議に思ったのですが、たぶんあとで密かに会報でタイトルが載った「小さな愛の歌」なのではないかな?と想像をしています。2,3日反対意見が出ないようなら、それで確定させます。
ところでなっちんさん、最近mixiの「オリジナルラヴ」コミュニティで積極的に書かれていらっしゃって助かってます。あそこ、本来の管理人が何やってんだかってくらいサボっていて、いつも情報が錯綜・分散するのが困っていたのですが、なっちんさんが積極的に情報の流れを整理してくれているおかげで、見通しが良くなったのが嬉しいです。

串2009/12/26 20:56
どうも、恐縮です(汗)
レポに付け足し。コーラスを重ねたのは、確かWonderful Christmas Timeとムーンストーン。田島さんの裏声にうっとりでした。

originallover2009/12/28 12:15
L'ulutimo BacioのHPのライヴ・レポートにセットリストあります。例の新曲は「ちいさなラブバラード」となっていました。改名したのかな?

なっちん2009/12/28 20:20
「小さな愛のうた」のタイトルを変えたんだと思いますが。。。別の曲にしては、タイトル似すぎてるし。(自信なくなってきた。。。笑)

originalovebeer2009/12/29 19:39
みなさん、ありがとうございます。
「聞き覚えアリ」という意見も考えると、改題したので間違いないのだと思います。

細々と続いている当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。年明け早々、ツアーですね。よいお年を。

2009/12/21(月)

及川光博が最新アルバムで「ヴィーナス」をカヴァー

| 及川光博が最新アルバムで「ヴィーナス」をカヴァー - バベルの塔または火星での生活 を含むブックマーク 及川光博が最新アルバムで「ヴィーナス」をカヴァー - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://natalie.mu/news/show/id/25439

ミッチーがアマチュアのころに「DEEP FRENCH KISS」をカヴァーしていたという話は、かつてよく話題になっていたけれど*1、ミツキヨとしての彼が清志郎と並んでORIGINAL LOVEをカヴァーしてくれるというのは、嬉しい。

美しき僕らの世界

美しき僕らの世界

*1田島がミッチーに楽曲を提供したのは、その話題の後。