トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2005/05/11 (水)

[]酔い心地に『街男 街女』を聞く 酔い心地に『街男 街女』を聞く - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

携帯ディスクマンがぶっ壊れちまって、i-podを買うにはもう少し辛抱が必要で、この一月半ほどほとんど音楽を聴いていなかった。久しぶりに時間ができて自宅のオーディオでオリジナル・ラヴ三昧。

街男 街女』って、呑みながら聞くとぜんぜん印象が違う。「ひとりぼっちのアイツ」だけじゃないよ。「築地オーライ」の軽快さとか「銀ジャケット」のくだらなさだとか「赤い街」の狂気だとか、少し頭のタガが外れているとダイレクトに染みて来る。そんで、気づくと「宙返り」「イリュージョン」になってシンミリしてしまうんだ。良き酔いは、心の鍵を開けてくれる。

パブ・ロック!ポーグス!*1こないだのツアーのイアン・デューリーの理由がなんかわかった気がする。田島のグダグダのヴォーカルもそういうことなんだな。

*1:意味なし。でも酔いどれといえばポーグス。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20050511