トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2006/01/15 (日)

[]『ramblin'』vol.05 表紙とインタビュー掲載 『ramblin'』vol.05 表紙とインタビュー掲載 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

http://www.ramblin.jp/top/index.cgi?no=10

free paper/2006.1.15~2.14まで配布

rararapocarirararapocari2006/01/17 00:46僕は、上手に歌えないので、カラオケでは、オリジナル・ラヴはあまり歌いません。ただ、ピチカート時代の曲はちょっと歌ってみたいですね。そんなにあるとは思いませんでした。特殊な機種ではないですよね。カラオケ自体は大好きなので、久しぶりに行きたいなあ・・・。▼ちなみに僕はシングル『美貌の罠』はAB両面だめなんです。でもソウルタトゥーなんかはそんなに数を聴いていないので、聴きなおしてみようと思います。

originalovebeeroriginalovebeer2006/01/17 11:09上手い下手はともかく、細かいところまで自信を持って歌える数少ない歌手なので…。機種としてはUGAが一番揃っています。今回行ったのは複数メーカーがいっぺんに歌えるところだったので、「片道切符」がどこだったかはハッキリ覚えていません。▼そういえば「リフ重視の曲はちょっと」のようなことを以前おっしゃってましたね。自分のドツボ曲はああいうあたりなんです。

自転車自転車2006/01/17 11:31はじめまして.いつも楽しみに読ませていただいてます.JOYSOUNDには「片道切符」の他に、「青い鳥」、そしてなんと「ピストルスター」まで入っているみたいですよ.自分が良く行くDAMはOL関連あんまりないんですが(笑

バラくまバラくま2006/01/18 01:03originalovebeerさんがカラオケって、ちょっと意外でした(笑)。私は決して上手ではありませんが、雰囲気が好きで昨年位からよく行ってます。「朝日のあたる道」と「灼熱」がお気に入りです♪自分で歌ってみると、曲の奥深さがよくわかりますよね。▼「美貌」も「沈黙」も、どちらも大好きですけど、私も僅差で「美貌派」かも…。一度聴くと、何度も繰り返して聴きたくなります。

originalovebeeroriginalovebeer2006/01/20 11:39>自転車さん ありがとうございます。「青い鳥」「ピストルスター」まで入っていたんですね。まったく気づきませんでした。今度は注意して見ます。
>バラくまさん 趣味が同じ人といくカラオケは、至上の一時です。昔は田島のシャウトの完コピに凝ったりしてました(笑)。

バラくまバラくま2006/01/20 21:14>シャウトの完コピ あははは!盛り上がりそうですね。何事も、メンバーは最重要ファクターだと思います(笑)。

マメマメ2006/01/25 04:35はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっておりますが、初めてコメントします。
>「他人」の曲であればこんな風に「クールさ」が自然と出せるのは・・・
すごく納得で同意です。
提供曲に結構好きな曲多いです。「ソウル・タトゥ」もそうですが、クリスタルケイに提供した「CURIOUS」とかもすごくかっこよくて、もったいないなぁと。田島に歌ってほしいよって思います。
しかも、もうこういう曲は書けないのかなって思わせといて、「なんだ、書けるんじゃん」っていつも思います。
クールな田島を熱望してしまう自分です。。。

originalovebeeroriginalovebeer2006/01/25 10:09コメントありがとうございます。
「なんだ書けるじゃん」という風に自分もふとこぼしてしまいます。書けるからこそ、わざと書かないようにしているのか? その辺は定かではありませんが、もう少し素直になればいいのにと思うこともあります。
最新の『MARQUEE』のインタヴューでだったか(うろ覚え)、「オリジナル・ラヴらしさというイメージをもたれることに今は嫌悪感はない、むしろ楽しんでいる」といったような答えをしていました。その割りに熱い作品が続いているというのは、やっぱり意図的にクールな部分を押し殺しているのかもしれません。
そういえば、'00年代の「タジマタカオ」名義のものを、だいぶ聞き漏らしていることを思い出してしまいました(苦笑)。heacoあたりはそろそろ品切を起してもおかしくない頃ですね。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20060115