トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2006/02/28 (火)

[] 名古屋クラブクアトロ   名古屋クラブクアトロ  - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

オリジナル・ラヴツアー2006「キングスロードツアー」2日目

OPEN 18:00 START 19:00 1DRINK付  全自由 \5,250

LindaLinda2006/03/01 13:54「Be My Baby」と「Something」は、メンバーは引っ込み田島貴男ピアノオンステージとなりました。1日目より2日目の方が演奏がよくなっていました。きっと回数を重ねていくごとによくなっていくんでしょうね。
新曲「明日の神話」は、次のアルバムに入るだろうと言ってました。曲中に「太郎と敏子」という名前が出てきていたので、どうだろう、シングルにはならないんじゃないかなぁ。でも、素敵なラブソングで私はとても気に入りました。

originalovebeeroriginalovebeer2006/03/01 14:23へえ。「Be My Baby」はあの厚いアレンジこそがキモだと思っていただけに、凄く意外です。「崩せない」とまで言っていたのに、どうやってピアノ用にアレンジしたのか気になります。
過去の例で言えば、アルバム以前に公開された新曲は、ほとんどシングルになっていません(例外は、ドラマの主題歌が決まっていた「プライマル」くらい)。
田島が「太郎太郎」とうるさいのには、ちょっと苦々しい思いもありますがhttp://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20051220参照)、この曲はなんかいい曲っぽい予感がしますので、許します(笑)。

kumikumi2006/03/02 23:03こんにちは、はじめまして。kumiと申します。
ブログ楽しませていただいています。
28日の名古屋二日目に私も行きました。本当にサイコーでした。今自分のブログにこちらのセットリストをリンクさせていただこうと思って気がついたのですが、アンコールで「朝日のあたる道」をやったのが入ってないです。たしか、The best day of my lifeの後だったと思います。どっちもすごくよかったのですよ。
またおじゃまします!
http://kasooei.exblog.jp

originalovebeeroriginalovebeer2006/03/03 12:54はじめまして。
「朝日」やりましたか!(嬉) 早速反映しました。ありがとうございます。書き上げましたら、ぜひトラバお願いします。

LindaLinda2006/03/03 14:12ギョッ!「朝日」抜けてましたか。脳の老化現象に激しく落ち込む。27日の方もたしかやってると思います。最近の「朝日」の振りは♪アーイアイ♪風です。そういえば、「街男 街女ツアー」では♪アーイアイ、おさるさんだね~♪と歌わされました。

originalovebeeroriginalovebeer2006/03/03 15:12あははは、懐かしい。Jumpin Jack Jiveですね。

LindaLinda2006/03/06 08:01rockcandyさんのところの大阪レポを読んで、抜けていた曲がもうひとつ判明しました。大阪では「築地オーライ」の後に「ひとりぼっちのアイツ」があったそうです。自分の読めないメモを引っぱりだして見てみると、「銀ジャケ」と「築地」の間に割り込むようにして「ひとり」と書いてあるので、多分2曲目だったと思います。定かじゃなくてすみません。3曲目くらいでメモがどこかにぶっ飛び、あわてて書き直したんです。こんなこともライブの思い出って感じです。両日とも「ひとり」はやっていると思いますので、書き加えておいてください。

rockcandyrockcandy2006/03/06 08:19大阪もサイコーでしたよ!「ひとりぼっちのアイツ」は「築地オーライ」の前だったか後だったか自信ないです。

originalovebeeroriginalovebeer2006/03/07 10:28>Londaさん rockcandyさん
どうもありがとうございます。福岡を参考に名古屋は、銀ジャケ→ひとりぼっち→築地としました。 大阪は逆だったのかなぁ?
つーか、その流れだと、明確に『キングスロード』入りの『街男』サンドイッチだったわけですね。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20060228