トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2007/01/25 (木)

[] Nap Side of ORIGINAL LOVE  Nap Side of ORIGINAL LOVE - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

ナップスター自体、アーカイブとしての能力は元々すぐれているんだから、それを聴き手がより活かして行ける方向に、働きかけてくれれば最高じゃないかな。

と仰る田島御大の作品は、東芝EMIのアルバムだけが10枚あるばかり。しかも、1曲150円で「購入専用」の曲しかない。商売的な理由はわかるけれども、BONNIE PINKなんかはベストはフリーで聴けるようになっているのだから、ちょっとその辺考えてもいいんじゃないのかな。

ナップで聴けるアルバムを、「人気度順」でソートして紹介。

  1. オリジナル・ラヴ 2000(ミレニアム)BEST
  2. Singles
  3. THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE
  4. 風の歌を聴け
  5. Summer Love
  6. WILD LIFE
  7. 結晶 SOUL LIBERATION
  8. SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE
  9. セッション
  10. EYES

LOVE! LOVE! & LOVE!』がない!(不信)

『2000BEST』とか『SINGLES』とかなんて、音源全部持ってないと満足できないようなファン*1しか聴いてないものなのになぁ。まぁ、それはどのミュージシャンにしても同じか。そうだとしても、声を大にして言いたい。ベストじゃなくてオリジナルを聴け!(『Sunny Side』含めて)

*1:むろん、自分のこと

norinori2007/02/02 17:54お久しぶりです。
「TITLE」は購入しないで立ち読みで済ませたのですが、フリーペーパーに抜粋記事が掲載されているんですね。私ももらってこようかと思います。
立ち読みだったのでハッキリ覚えていませんが、田島さんは現在進行形でナップスターを使用しているんですか、立ち読みした時の記憶だとナップスターを田島さんに使ってもらってみて、その感想や意見があれこれ書かれているという印象でした。(記憶違いかもしれません)
私もナップスターについては、立ち読みした後に検索して調べてみて、便利だし興味を持ったのですが、結局始めていません。
ORIGINAL LOVEのアルバムが東芝EMI時代のしか無いってのは厳しいですね。
フリーで聴けるアルバム(?)もあるとのこと、しかもそれがボニーピンクって事でなお興味が湧きました。

originalovebeeroriginalovebeer2007/02/04 03:00>そこまでは田島さんは現在進行形でナップスターを使用しているんですか
このフリーペーパーの記事では、そこまで明記されていません。ただ、内容的には「試し聞き」という感じは否めず、携帯の型の古さといい、試用の可能性のほうが高そうです。

>便利だし興味を持ったのですが、結局始めていません。
ボニピのベストは、よくよく見たらなぜか後半だけでした。J-POPは本当に少ないので、期待するとかなりガッカリすると思います。たとえば、ピチカートやパーフリはひとつもありません。レーベルでいえば、AVEX、SONYが弱いようです。逆に元ネタ探しとか、欲しかったけど金がなくて買い逃した洋楽CDが多かったような人種(自分のことです)には堪らないです。今度、「検索したけどヒットしなかったミュージシャン」というのも記録してみますので、あわてて登録しないで、しばらく様子を見てください。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20070125