トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2007/01/25 (木)

[] ナップスター  ナップスター - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

d:id:originalovebeer:20070125でも書いたように、ナップスターをはじめた。詳細はそちらに譲りますが、こんなブログをお読みのほとんど諸兄には、マジお薦めです。

そっちにも書いたけど、携帯プレイヤーのために電器屋は丹念に通った。しかし、コラボ相手のタワーレコードへはまったく出向かなかった。機械も手に入って、せっかくだしちょっと顔出してみるか、と行ってみた。

ナップスターコーナーは、レジの片隅に申し訳程度にあった。そこには『SUB TITLE』というフリーペーパーが置いてあった。とりあえずもらっておくか、と紙面を広げて驚愕。


田島のインタヴューが載ってるじゃん!!!! しかも、巻頭1ページ目にどアップで!


田島がナップユーザーとは、この瞬間まで本当にまったく知らなかった。掌の上の孫悟空とは、このこと? こういうとき、運命を感じるほどナイーヴな性格ではないので、なんだか哀しくなる。

たしか、田島Macユーザーだったはずなのだが、ここではVAIOを使っている。携帯プレイヤーは、DOCOMOのF902iS。この企画用の借り物である可能性はある。

norinori2007/02/02 17:54お久しぶりです。
「TITLE」は購入しないで立ち読みで済ませたのですが、フリーペーパーに抜粋記事が掲載されているんですね。私ももらってこようかと思います。
立ち読みだったのでハッキリ覚えていませんが、田島さんは現在進行形でナップスターを使用しているんですか、立ち読みした時の記憶だとナップスターを田島さんに使ってもらってみて、その感想や意見があれこれ書かれているという印象でした。(記憶違いかもしれません)
私もナップスターについては、立ち読みした後に検索して調べてみて、便利だし興味を持ったのですが、結局始めていません。
ORIGINAL LOVEのアルバムが東芝EMI時代のしか無いってのは厳しいですね。
フリーで聴けるアルバム(?)もあるとのこと、しかもそれがボニーピンクって事でなお興味が湧きました。

originalovebeeroriginalovebeer2007/02/04 03:00>そこまでは田島さんは現在進行形でナップスターを使用しているんですか
このフリーペーパーの記事では、そこまで明記されていません。ただ、内容的には「試し聞き」という感じは否めず、携帯の型の古さといい、試用の可能性のほうが高そうです。

>便利だし興味を持ったのですが、結局始めていません。
ボニピのベストは、よくよく見たらなぜか後半だけでした。J-POPは本当に少ないので、期待するとかなりガッカリすると思います。たとえば、ピチカートやパーフリはひとつもありません。レーベルでいえば、AVEX、SONYが弱いようです。逆に元ネタ探しとか、欲しかったけど金がなくて買い逃した洋楽CDが多かったような人種(自分のことです)には堪らないです。今度、「検索したけどヒットしなかったミュージシャン」というのも記録してみますので、あわてて登録しないで、しばらく様子を見てください。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20070125