トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2007/04/25 (水)

[] 「接吻」収録 『R35 Sweet J-Ballads』リリース  「接吻」収録 『R35 Sweet J-Ballads』リリース - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

R35 Sweet J-Ballads

R35 Sweet J-Ballads

13曲目に「接吻」収録。

バラくまさんのブログから。

「もう一度、妻を口説こう。」というのがキャッチコピーらしい。

ウチの場合は実は田島貴男繋がりだし、モロにターゲット年齢層なんだけど、ウチのカミさんにこれあげても懐かしがりがりこそすれ、「なんで?」という顔をされそう。自分が、こういうドラマをまったく見なかったからなぁ。(「大人のキス」さえ見なかった)

バラくまバラくま2007/05/10 12:19TBありがとうございました&こちらにもTBさせて頂きました♪
自分のブログでは敢えて「接吻」はスルーして書いてみました。大好きな曲なのですが、”一人歩き度”が他の追随を許さない境地に入っているような気がして、私的にOLの作品の中では異色作扱いになりつつあります。
冗談は置いといて(笑)、originalovebeerさんは奥様と田島氏繋がりなんですね~!ウチも一応そうだったハズなのに、最近は全く興味を示してくれなくて寂しい思いをしています。どこかで書いた覚えがありますが、私にOLを教えてくれたのは紛れもない現ダンナさまです。田島氏の事をあんなに好きだったのに、いつしか嫉妬の対象となりライバル視していた時期もありました(^^;)
このCDをプレゼントしてくれるような、ほのぼのなタイプのダンナさまでもないですしね(笑)

originalovebeeroriginalovebeer2007/05/11 09:07我が家でもかつては「タジマニア」だった彼女も、今は少し引いて眺めているような感じです。その分、「客観的な意見」としてこのブログでは役に立っていますが(笑)。昔は新作は2枚あったのに、今では1枚だけです。

「接吻」は、自分の中で『Sunny Side』の2曲目、という位置付けです。「The Rover」とか「水の音楽」とかのような、アルバム内のキー曲です。だから、イントロのないシングルver.はどこか中途半端な感じがして、カラオケで「長く~」と歌い出すのも実はあまり好きじゃないくらいです。
この曲の"一人歩き度"は、田島の「理想」なのではないかと思います。まだこういう曲を生み出せるパワーはある、と信じているんですけどねえ…(なぜ暗くなる?)。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20070425