トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2007/06/20 (水)

[] ORIGINAL LOVE WORKS (on "pizzicato file")  ORIGINAL LOVE WORKS (on "pizzicato file") - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

いつもピチカート・ファイヴについて、丁寧で詳細な記事を書いているcytoronさんが、満を持して(?)オリジナル・ラヴの記事を書かれておられたので僭越ながら紹介します。

http://pizzicato-file.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/original_love.html

レッド・カーテンから『東京 飛行』までを一気に通史的に書かれた記事は珍しいと思います(専門ブログはどうしても各作品に特化してしまうので)。オリジナル・ラヴの現状と歴史を辿った記事としては、現在最高のものではないでしょうか。「DEEP FRENCH KISS」のマキシもしっかり押さえてあるのは、サスガです。

アルバムの好みについても衒いなく書かれておられて、「自分の嗜好は人と違うのでは…?」と最近アレコレ悩んでいる向きにも参考になるかもしれません。

本題のピチカートの記事も非常に面白いので、ぜひ読んでみてください。実は自分も元ネタ関係で1回だけコメントしたことがあります(ここのハンドルではありませんでしたが)。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20070620