トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

バベルの塔または火星での生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

IDを変え、引越しました。 現在は https://originallove.g.hatena.ne.jp/keyillusion/ です。

2009/07/29 (水)

[]まもなく1周年 まもなく1周年 - バベルの塔または火星での生活 のブックマークコメント

なにが1周年って、「Tajima's Voice」が連続更新を始めてから8月4日で1周年となる。

http://www.originallove.com/WebSite/voice.html

清水智信対内藤大助のボクシング世界戦の感想から、連続更新は突然始まった。それが実に15ヶ月ぶりの記事で、その前の記事も9ヶ月ぶりのものだったので、どうせまた…と思いきや、気がつけばあれよあれよと、なんと1年続いた(土日祝日年末年始はきっちり休んでいるが)。田島にメールを出す習慣のある方は、ぜひおめでとうメッセージを送ってください(自分にはあんまりその習慣がないもので)。

これを機会に、「Voice」もちゃんとブログ化してくれないものかなぁ。今は手作業でHTML化してるけど、なんとも古風な話だ。……まさかこれもアナログ礼讃の田島の意向なんだろうか(笑)。更新してる人は面倒じゃないのかな?と老婆心も起こる。

トラックバックもコメントもなくていいから、せめて記事を個別化してPermalink付けるとか、RSSフィードするとかしてほしい。引用する側としては、結構不便なのです。


過去記事を遡るのがいつもなんとも不便なので、勝手にインデックスを作った。

2000年以前の「Voice」も復活してくれないかな。「オリラヴ・ジナラヴ禁止令」とか、「アポトーシス」のイントロの元ネタとなった屋久島紀行とか、貴重な資料が眠っている。もったいない。


ところで、7月28日付の(←これが不便)「撮影」ってなんだろう? バイクと写ってるってことは、雑誌取材かな。

トラックバック - http://originallove.g.hatena.ne.jp/originalovebeer/20090729